どうですか?
昔はカベ向きのI型キッチン
そして、キッチンを個室に入れて開口をあけた、いわゆる対面型の個室キッチン。隠すには好都合でした。
そして今はOPENなアイランド。こんな感じに、隠すから見せるへ
なんとも美しい…
もうすぐに引き渡しとなります。
あぁ…自分の家もなおしたいなぁ~
そうだ!先月だったか?HPがリニューアルし、サーバーも含めて新しくなっていた。
そのせいで…ブログの書き込み方法がわからず、今日に至った。
全てを把握しているのは営業部長のショウエイさん(つっちー)のみ。そのショウエイさんは忙しくて、私の相手などしてくれない。
私が、「ブログの書き込みって、どのように行えばいいのですかね?」と聞いても、ショウエイさん、「後程!」
私が、「ログインの方法を教えてくだい!」と聞いても、ショウエイさん、「また、時間のある時に!」と今日に至る。
やっと出来るようになった…
昨日、とある契約に際し…
千葉さんと久しぶりにご対面。私的には。
たぶん千葉さんが当方の事務所のお越しになるのは三~四回目ほどかと。
千葉さん、「これは、社長。初めまして。千葉です。」と!
あれれ?私しゃお会いした事ありますよ!と思いながらも、私、「お初でしたっけ?改めてよろしくお願いします。」と挨拶及び名刺交換を行って事務仕事に戻るも、しかし釈然としない(笑)。だって見た事のあるお顔なんですもの。
んんん…?
昨夜、金沢の出張から帰ってみると
ウチのワンコが…まあ年齢も年齢ですけど、とうとう歩く事が出来ないばかりか、立ち上がる事さえ出来なくなってしまいました。と言う事で、倉庫の犬小屋から私の部屋に場所を移してオムツやら何やらと介護がスタートしたのです。
このような事は何処のお宅にもあるのだと思います。
人の場合ならバリアフリー改修や、寝たきりになった場合には寝室に家具転倒防止策や家屋の倒壊に備えての耐震改修など、様々です。またそれは、その人それぞれの状況・状態にに応じて改修する必要があります。そんな時は、介護士さんやケアマネさんを通じて福祉住環境コーディネーター、または自治体に登録をしている福祉型住宅改修業者など、まずは専門家にご相談することをお勧めします。
私は…そう!これから、ワンコの彼が居やすい環境づくりを今後していってあげようと思っております。ですから、頑張って長生きしてくださいね。